デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

東京7R(13:25)

こんにちは、デクです。

なにやら雨が降ってきそうな予感。もしかしたらすでに降ってるところもあるかもしれないですね。

現地参戦されてる方はどうですか?風邪をひかないようにしてください。

 

本命

◎ファイトアローン

本命はファイトアローン。

ここ四戦は人気するもなかなか勝ち切れていないレースが続いた。

前走は連続騎乗していた黛騎手からルメール騎手に乗り替わるも、惜しくも2着。

しかし大外枠から出走の、道中は外外を回すロスばかりの競馬をしていた。それでも直線の追い込みには眼を見張るものがあった。

今回連続騎乗、そして出走間隔は1週と陣営の本気具合がうかがえる。

また、ファイトアローンが勝利したレースは前走から連闘したものであり、出走間隔を詰めた方が力を発揮する可能性が高い。

内枠偶数番号を引いた今回、道中ラチ沿いを走りロスのない競馬をして直線のごぼう抜きに期待する。

 

◯アリスカ

対抗はアリスカン。

前走逃げ切りを図るもゴール前で交わされ3着。今日乗れてる戸崎騎手に穴を開けてもらいたい。

今日は前が残りやすい馬場のようなので、運が味方することを期待する。

 

単勝メインにワイドを添えて。

 

では、人馬共にご安全に。