デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

川崎11Rスパーキングレディーカップ(20:05)

こんにちは、デクです。

雨が降ったり止んだりと忙しい1日でした。

しかし雨上がりはとても気持ちがいいですね。

少し空気が澄んでいる気がします。

 

本命

◎4ファッショニスタ

本命はファッショニスタ。

中央で大活躍のファッショニスタ。地方の馬場未経験ではあるが、メンバー中の能力は抜けているとみる。

特に注目すべきはJBCレディスクラシックでの3着。G1レースであり、当時では格上への挑戦であった。

出遅れ後方からの追走になるが、直線での追い上げで3着入賞を果たしている。

その後は1600万下で勝利、OPにて2着と着実に力をつけてきた。

今回鞍上は川田騎手の連続騎乗となり、こちらも期待できる。

ファッショニスタは過去に3度連対できないことがあったが、それは川田騎手以外の騎手によるものだった。

川田騎手に限っては、連帯を外したことがない。(5-5-0-0)

ここ2戦は前につけてのレースができるようになっており、昨日から前目で勝負が決まっている川崎競馬場でも活躍できると見て。

 

では、人馬共ご安全に。