デクの鉄板馬を探すブログ

デクのデクによるデクのためのブログ

7月11日大井競馬10R(19:35)

こんばんは、デクです。

とうとう雨が降り始めましたね。

来週から本格的な梅雨の時期のような天気になっていきそうです。

雨の外出が嫌いな僕にとっては憂鬱な日々。

重い馬場が得意な馬にとっては恵みの日々になりそうですけどね。

 

本命

◎3アイリュミエール

一番人気はケアロハになりそうだ。

アイリュミエールとケアロハは過去に対戦しており、その時は4着と1着という結果であった。この結果からケアロハに実力があるのは明らかである。

しかし、直線でのポジションどりに大きな差があった。

進路があったケアロハに対し、アイリュミエールには進路がなかなか開かなかった。

なんとか進路を確保し、勢いをつけるも追い出しのタイミングが間に合わず4着。

今回は前走勝利した条件に近く、ケアロハに逆転するのは今回のレースと見て本命とする。

 

注目馬

⭐︎10ダージリンクーラー

全く人気がないのだが、一発あるとすればダージリンクーラー。

中央から転入してきたダージリンクーラーは、新馬戦から注目されるもなかなか結果が出せていなかった。

地方に転入してからもなかなか結果が出せずにいた。

原因は毎度のように出遅れをしてしまう点にあるように思える。

前走も大出遅れをしてしまい、後方からのレースとなってしまた。

しかし、直線に向くと大外から猛烈な勢いの追い込みを見せた。あと少し早ければ圏内もありそうな勢いである。

今回圏内に来るかどうかはスタートとポジションどりにかかては来るが、樽崎騎手が一発決めてくれる予感がしている。

 

単勝メインにワイドを添えて。

 

では人馬共ご安全に。