デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

帯を取ったら何をしようか

こんにちは、デクです。

ここのところ転がしの調子が良く、あと3回転がせば帯に到達するところまで来ました。

これは運が良かったです。

 

今までここまで帯に近づく事ができなかったのですが、なんという事でしょうか。

ながらく達成したかった夢があと少しで叶う。

 

しかし…

もし無事に達成する事ができたなら、喜びとともに、次は何を目標にすればいいのか?という虚脱感に襲われてしまう予感がしました。

 

あらかた競馬の楽しみ方が固まってきたので、馬券に新たな楽しみを見つけるのは難しそう(何かショック療法があれば別だが)。

ならば、新しい試みとして馬主をやってみようと思いました。

 

とはいえ、本当の馬主になるには条件が厳しすぎる。(一つの条件として規定の年収がある。)

でも、早く馬主になりたい!

 

ということで、一口馬主を検討することにしました。

今まで1レース単位で一喜一憂していましたが、一口馬主になると一頭の馬の生涯を追う事ができます。

条件や人気、オッズのしがらみが無く、全力でその一頭を応援する。

 

とてもいいことじゃありませんか。

 

せっかく金がかかる訳だし、どうせなら強くて活躍しそうな馬を見つけたい。

 

ということで、そんな記録を残す記事も書いていこうと思っています。

まあ、そもそも転がしで帯を取れるかどうかも定かではありませんが、一つの楽しみとして取り組んでいくつもりです。

 

 

おわり