デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

【メシウマ】今週の競馬

こんばんは、デクです。

今週もお疲れ様でした。

皆さんはどのような週末を過ごしましたか?

僕は仕事をしつつ、競馬に勤しみました。

 

今週は地方の単コロの調子が良かったです。

テイクアターン2.0

レイズアストーム1.9

ルイドフィーネ3.0

ロジータ記念のルイドフィーネの単勝が上手かったですね。

当然森騎手も上手かったです。

 

土曜日はデイリー杯2歳ステークスで勝負しました。

地方の単コロ分をレッドベルオーブ単に全ベット。

福永騎手の導きで見事に優勝。

単勝1.3倍を硬くいただきました。

レッドベルオーブはスタート良すぎてかかりっぱなしでしたが、直線の手応えは抜群でした。

他馬に抜かせない勝負根性がありますね。

しかし、福永騎手のレース後のコメントは「厳しいレースだった」とのこと。

控えるレースを教えるため、掛かってでも引いていたのかと思っていたのですが、そうじゃなかったみたいです。

しかし、歳を重ねて気性面が改善されれば、更なる距離延長からクラシック路線を目指せるかもしれませんね。

ああ、こんな馬に出資してみたい。

 

日曜日はエリザベス女王杯

本命はラヴズオンリーユーとしましたが、結果は3着。

単勝にここまでの分を全ベットしたので、転がしは失敗。

最後まで悩んだサラキア複にしていれば、転がし帯まで大ジャンプできてたんですが、タラレバは無し。

ここまで単コロしてきたんだから、今回は単コロでつなぎたい思いもあったし、悔いはないですね。

ラヴズオンリーユーはここで完全復活を見込んでいたのですが、ラッキーライラックが強かったですね。

大外枠からの控える競馬で強さを発揮しました。

しかし、サラキアとラヴズオンリーユーの伸び足には劣るところがあり、これは騎手の腕の差が現れたのかと思いました。

サラキアもあと少し早く仕掛けていれば…

 

スケベ心でサラキアの単を狙っているタイミングもあったので、もしサラキア単を買っていたら…

思わず叫んでいたと思います笑

去年のエリザベス女王杯の直線の不利を見ていたので、スケベ心がムクムクと出ていたので。

 

今週は一口の検討も兼ねての競馬観戦をしていました。

どのクラブも良いなぁと思うのですが、シルク、ノルマン、キャロット等はスターホースの誕生で人気急騰気味。

 

レッドを冠名とする、東京が良さそうな気がしています。

レッドベルオーブに出資できなかったので、出遅れ感はありますが、今のところは入会候補筆頭です。

 

 

 

おわり