デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

山あり谷あり

こんばんは、デクです。

今週もお疲れ様でした。

何故日曜日を今週の締めと見ているかと言えば、中央競馬が終わるからです。

 

今週は山あり谷ありといった競馬でした。

 

地方は浦和記念をダノンファラオ単勝で的中。

結構かけてたので熱くなれました。

中央はスパーダ単的中、ピースワンパラディ複的中、グローリーヴェイズ複ハズレ。

大一番のグローリーヴェイズが5着に敗れ、大外れとなってしまいました。

 

ダノンファラオで浮いた分が、一撃で吹き飛んでしまったので、今週はトントンといったところでしょうか。

 

しかし、グローリーヴェイズは勝てたと思える競馬でしたが、直線で大きく寄れてしまったことが悔やまれますね。

もし、馬場の良い外に寄れていれば…

流石にヘコんでしまいましたが、これも競馬。

この後の狙えるレースを絞って、当てていきます。

こういう馬券を買ってしまうのは、運がなかったということ。

選んだ馬は決して悪くなかった。

騎手の騎乗に文句もないし、馬券に悔いはありません。

 

それにしても、上位人気3頭で決まりましたね、ジャパンC

キセキの大逃げが、アーモンドアイの勝利に追い風になったことは間違い無いですが、これも運が良かったのでしょう。

デアリングタクト、コントレイルも、グローリーヴェイズがよれなければ、もしかしたらどちらか脱落していたかもしれません。

 

これも運が良かったとも言えるでしょう。

 

三冠馬となるには力だけじゃなくて、運も必要。

各関係者の日頃の行いを教えていただきたいですね。

 

そうそう、アーモンドアイの総獲得賞金ヤバいですね。

一口馬主にゃ夢がある。