デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

今週の出来事

こんばんは、デクです。

今週もお疲れ様でした。

皆さん今週の競馬はいかがでしたか?

馬券で勝った方負けた方、出資馬が勝ち上がった方など悲喜交交だった事でしょう。

 

今週の競馬

ジャパンCでの爆死から地方競馬は茨の道でした。

予想は悪く無いのに馬券は当たらない。

ケンすると馬券内。勝負するとハズレ。

何もかも噛み合わない。

クイーン賞サルサディオーネとメモリーコウの二択を見事に外し、大爆死。

ジャパンCハズレと合わせ、ワイドファラオでの勝ち分を全て吹き飛ばしました笑

あー!やっぱり競馬は騎手だね(泣)

 

パドックは当てにならない?

12月2日の船橋競馬マンガンを本命に考えていて、ぶち込みしようとパドックを見ていたんですが、なーんかやる気が無さそうだったんですよね。

厩務員に甘えてて、「早く帰ろうよ〜」って言ってる気がしました。

f:id:dekuday:20201206214416p:image

本馬場入場した時も、なかなかコースに入らずヤバそうな雰囲気。

「この馬で勝負していいのだろうか???」

と本気で悩み、結論はケン。

結果、末脚一閃で優勝。

想像通りの展開で開いた方が閉まりませんでした。

 

返し馬はしっかりしていたので、後悔の一言。

騎手がパドックなんてアテにならないって言ったらしいですが、ホントだなぁなんて思いました。

 

noteの総合閲覧数4000回突破

ありがたいことに、4000回を突破しました。

f:id:dekuday:20201206215248j:image

記事を出す毎に見てくれる人が増えているようで、とても嬉しいです。

競馬予想の世界って結果が全てのようで違うんじゃないかと感じています。

信じたい人の予想を見る。

そんな気持ちで見てる人が多いんじゃないかと。

せっかく見てからてる人に参考になるような予想をしていきたい。

とはいえ、競馬の予想は他ならぬ自分のためにやってて、そのお裾分けするくらいの気持ちでやるのがちょうどいいと思うんですよね。

結局は自分が当てたいから。

そうじゃないと、とてもやってられませんよ。

好きな事だから続けられるんですからね。

 

明日からも当てられますように。

 

おわり