デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

有馬記念まであと少し

こんばんは、デクです。

先週はどんな一週間でしたか?

なかなか忙しい一週間も、楽しい週末を過ごすことが出来て、とても充実しておりました。

終わりよければ全てよし。

さて、先週を振り返っていきましょう。

 

競馬

先週は当然のように地方競馬に参戦。

転がしをしたり、単発勝負をしたりと自分なりに楽しい競馬でした。

時々ツイキャスを配信して、リスナーの方々とコミュニケーションを取ることが出来たことはとても楽しかったです。

やはり競馬はみんなでワイワイやった方が楽しいですね。

オンラインで楽しいんですから、オフラインならもっと楽しいですよね。

今週の地方の重賞は川崎の全日本二歳優駿でした。

僕はラッキードリーム本命にしましたが、複勝にも絡まず大ハズレ。

ここで転がしは失敗に終わりました。

f:id:dekuday:20201221215009j:image

ラッキードリームは門別からの参戦でした。

前走の勝ち方を評価して本命としましたが、御神本騎手騎乗も全く伸びず。

やはり二歳馬に輸送はキツかったのかもしれませんね。

一つ学びました。

あとはアランバローズ強かったですね。

前夜までは本命だったのですが、過去の傾向を調べていて馬体重が軽い馬は不利な傾向が見えてきたので本命から外しました。

やはり過去の傾向は参考程度にしかなりませんね。

これも一つ学びでした。

早速この学びが週末に活かされるのですが。

 

週末の中央競馬では、因縁のレースである朝日杯FSで勝負。

週の初めから本命にするつもりだったグレナディアガーズの複勝で勝負。

去年と同じ浦和競馬場まで出向き、馬券を買ってきました。

f:id:dekuday:20201221220053j:image

内枠の利を活かすべく、好スタートを切る川田騎手。

直線に入り早め先頭に立つとそのままゴール板を通過しました。

強いと思っていましたが、まさか優勝するとはいい意味で裏切られました。

未勝利戦からの参戦のローテーションでの馬券率がすこぶる低かったのですが、そんなの関係ないと判断したことが正解でした。

根拠のある穴馬で的中出来たことがとても嬉しかったです。

 

今週末は有馬記念がありますね。

去年はリスグラシュー本命で単勝的中出来ました。

今年も当てて気持ちよく新年を迎えたいものです。

あ、東京大賞典がありましたね。

これは本命は決まったようなものですが、当日まで時間があります。

年末まで走り抜けます。

 

 

おわり