デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

競馬は騎手!

こんばんは、デクです。

今週もお疲れ様でした。

今週の競馬も楽しかったですね!

勝っても負けても楽しめるのが競馬の良いところだと思います(´・ω・`)

ま、もちろん勝つに越した事はないんですけどね笑

 

という事で、今週の競馬。

中央競馬に限れば勝てました!

地方競馬は負けちゃったんですけどね笑

今週はしっかりと転がしに取り組んだのですが、どうしても次の日に繋がらない!

当日の勝ちは、2万や5万あっても、転がしが途中で失敗して0から。

転がしだから勝ち続けなければいけないんだけれども、引き際がとても難しい。

 

帯を目標にしているので、帯を取るまでは転がし続ける修羅の道なんだけれども…

それにしても10万くらいまでなら転がせるようになったのは収穫かなと思っています。

地方競馬はしっかりと分析すれば、なんとなく勝ち方がわかってきた気がするんですよね。

先週は船橋開催で、傾向を分析すれば転がしの精度が上がったのでいい感じでした。

結局一度は失敗しちゃうんで、まるで意味がないんですけどね笑

 

来週から大井開催が始まるので、しっかりと分析して、転がしを中央まで繋げていきたいと思います。

それにしても、どうしても転がしの金額が10万を超えると少し緊張しますね。

折り返し地点というプレッシャーがかかるのでしょうか?

 

最後に、タイトルの競馬は騎手!ですが、改めて感じた競馬に対する感想です。

ジャスパープリンスの抜群のスタートでどうしてあそこまで負けてしまうのか…

 

騎手が懸念と分かっていながらも、買わずに勝たれるのが嫌で買ってしまった自分が愚かでした。

 

競馬は自分との戦い。

 

 

おわり