デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

今週は調子良かったです(メシマズ記事)

こんばんは、デク【でく💴転がし2nd season!! (@Dekuday) | Twitter】です。

今週もお疲れ様でした (`・ω・´)

今週の競馬はどうでしたか?

 

僕はとても調子が良かったです(。ゝω・。)ゞ

地方競馬中央競馬もプラス!

メシウマ記事を期待していた人には申し訳ないです( ^ω^ )

 

今週はなんとハズレなしの完全的中となりました。的中率100%です!

地方は8-8。

中央は4-4。

ただでさえ調子が良かったのに、中央では根岸ステークスの予想は的中。

本命に推したレッドルゼルは優勝を飾りました (`・ω・´)

僕は複勝だったけどね(´・ω・`)

 

こちらが当該記事です。

レースは終わっていますが、ご興味有ればどうぞ(^ν^)出来れば100回見てね(^ν^)

【1月31日中央競馬】根岸S|デク|note

 

とはいえ、今週は相当勝負に慎重になってしまった気がします。

転がしが進んできて、少しプレッシャーを感じるようになってきました。

安易に投票して失敗する事が怖く感じます。

ケンしてもしっかりと馬券ないにはくるので、予想は間違ってなかっていないんですけどね。

根拠の薄い予想でハズレる後悔が怖いのなら、思いつきで出馬表を見なきゃいいのにねー、と自分で思います(´・ω・`)

 

今週は川崎記念がありましたね、

複勝ですが当たりました。

オメガパフュームがなんとか2着確保で複勝1.1倍的中。

勝ち馬のカジノフォンテン強かったですね!

圧倒的逃げ切りで、直線では後続に影もふませぬ圧勝でした (`・ω・´)

地方馬川崎記念を優勝したのは10年ぶりとのこと。

東京大賞典ではオメガパフュームにクビ差残さず2着となってしまい、鞍上の張田騎手も悔しいというコメントを残していました。

大井2000の鬼であるオメガパフュームをクビ差まで追い詰めた力、本物でしたね!

ここのところの地方馬の活躍が目立ってきており、地方交流の予想が更に難しくなりそうだと思いました(´・ω・`)

 

そうそう、今週は地方競馬を外さなかったのはかなりデカかったなぁと思いました。

毎年の負債の大半は地方競馬によるものなので、かなりの収穫です。

最近しっかりと地方競馬を分析するようになった事が結果につながっているのかもしれません。

地方競馬って結構な確率で1倍代の人気馬が現れるんですよね。

今開催の川崎では28頭が該当します。

5日間開催したので全60レース中の28レースに1倍代の一番人気馬が存在したことになります。

平にならせば大体2回に1回は現れる計算になります。

これってかなりの割合ですよね?

それに加えて、結構な確率で馬券になってるんですよね。

今開催で馬券外になったのは28頭中4頭。

約85%は馬券になっています。

ならば転がしなら簡単じゃね?って思いがちですけど、地方はJRAと違い元返しになる事がけっこうあります。

 

となると単勝

今開催では28頭中14頭が勝っています。

勝率は50%。

うーん、微妙な数字ですね。

コイントスで裏表を当てる感覚で、運が良ければ当て続けられるかも知れませんが、なかなか転がし続けるにはリスキーな数字が出てしまいました。

という事で、なかなか地方で転がし続けるというのも難しいんですよね。

 

そんな中で分析しているうちに、勝ち切る人気馬、負けちゃう人気馬の傾向が少しずつ見えてきたという訳です。

 

とはいえ、来週から浦和が始まる訳ですし、どうなる事か分かりません。

 

今週は転がしも結構な額になってきましたし、さらに慎重にやっていこうと思います(´・ω・`)

 

アッタマキタしなければ、帯は間近 (`・ω・´)

 

 

おわり