デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

競馬の真の敗北は競馬をやめた時

こんばんはデクです。

今週もお疲れ様でした。

今週は大井でフジノウェーブ記念、名古屋で名古屋大賞典が開催されたので、退屈しない一週間でした。

中央交流があると週中でも競馬できるので、とてもいい事だと思います。

ちなみに両方当てることが出来たので、晴れ晴れした気分で中央に挑むことが出来たので尚良かったです。

 

フジノウェーブ記念の予想と名古屋大賞典の予言

 

あと今週は、予想の他に思ったことを語る動画を投稿しました

 

今週の中央競馬は、新人騎手の初勝利があったりとなかなか盛り沢山でしたね。

 

僕は古川騎手騎乗のバスラットレオンに単勝を賭け応援しました。

好スタートからハナを取り切り、後続を引きつけるとても良い逃げ切り勝ちを見せてくれた。

 

バスラットレオンの力は出走メンバーの中で一番高いのは明らかでしたが、勝てるレースでしっかりと勝ち切ることが出来るのは騎手の実力あってのこと。

矢作調教師からの期待も厚いでしょうし、今後に期待したい騎手と思いました。

 

金鯱賞のデアリングタクトは残念でしたね。

ギベオンに逃げ切られてまさかの2着。

デアリングタクトの単勝オッズは1.4倍だったので、多くの方がガッカリしたことでしょう。

かくいう僕はグローリーヴェイズの複勝に賭けてたので、ハナ差に泣きました。

しかしながら、ハナ差ですからね!

予想は間違って無い…

間違って無かったんだ(´;ω;`)

 

ここまで転がした転がしですが、まあ、グローリーヴェイズの4着で散ったんですけど、真の最終。中山12レース。

サイヤダンサーの単マンで回収したので、来週も競馬出来ます。

ありがたいことです。

 

今週は中央交流重賞が二つありますね。

退屈しなくてすみそうです。

 

おわり