デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

競馬で勝つために必要なものとは?

こんばんはデクです。

今週もお疲れ様でした(´・ω・`)

今週の注目レースは皐月賞でしたね!

優勝はエフフォーリアでした (`・ω・´)

いやはや強い勝ち方で、ダービーでも圧勝しそうな勝ち方でした。

横山武史騎手もいつまでも若手ではないですね。

G1を制覇しているのですから、今後はさらに期待しても良さそうです。

 

今週は久しぶりに地方競馬ツイキャス配信を楽しまさせていただきました!

キャスを聞いていただいた方にはいい暇つぶしになっているといいのですが…笑

僕のキャスは誰かのためにというわけではなく、自分が楽しんでいる姿を音声を通じて共有したいというものですので、あまり役に立つものではありませんがお暇で有れば今後もよろしくお願いします(´・ω・`)

 

ところで、タイトルにもしたのですが、競馬で勝つために必要なものはなんだと思いますか?

データ分析?馬場読み?パドック?調教?

とまあ、挙げ出すとキリがないのですが、僕のたどり着いた結論はこちら。

 

「運」です。

 

はい、身も蓋もありませんね!

しかしながら、この一つが全てだと思います。

だって、理屈で語るならみんな勝ててるでしょ?

 

賭けた時に限って展開がハマらなくて惨敗。

逃げ馬が致命的な出遅れ。

差し馬が閉じ込められて追い出しできず。

 

でも、どんな展開になっても勝てる馬が存在するレースはあるんですよね。

 

そういうのをピンポイントで見つけられるよう、精進していきます。

 

 

おわり