デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

川崎11Rの本命(20:15)

こんばんは、デクです。

雨が降ったり止んだりと、不安定な天候が続いています。

雨の多いこの時期は自然と重い馬場が続くわけですが、厩舎側もそれを見込んで得意な馬を送り込んだりするんでしょうか。

関係者に知り合いがいないので確かめようが無いですが、そういう話も聞けると面白いなぁと。

 

本命

◎1サミット

本命はサミット。

前走は大外枠好スタートから番手に付け、4コーナーから加速し直線抜き去る強い競馬をした。

直線残り100mほどのところからムチを入れた程度であり、もし入れてなくても1着に来れたかのような走りだった。

今回内枠を取ることが出来たので前回よりもポジションが取りやすくなり、スタミナの消費を抑えられるだろう。

昇級初戦であるが、地力で圧倒してもらいたい。

 

最後まで悩んだ一頭

◯3トキノシップー

どちらにするか悩んだ一頭が、トキノシップー。

持ちタイムがとても良く、ノビノビ走ればサミットは相手にならないくらい強いと考えた。

しかも、道悪への適性も高く、今日の馬場は合いそう。

しかし、今回6ヶ月の休み明け初戦であり、叩きの可能性があるとみて本命とはしなかった。

仮に、地力で圧倒されればしょうがなかったと割り切るしかない。

 

単勝メインに馬複を添えて。

 

 

では、人馬共ご安全に。