デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月22日川崎7レース(18:00)

こんにちは、デクです。 ぐずついた天気が続いています。 今週中には梅雨明けになるそうで、早くお日様を拝みたいところです。 本命 ◎5ネオヴァラドン 外枠から好発し、先行するマグレブを好意追走。4コーナーでは先頭に立ち、そのままブッチギリ。2着には5…

7月11日大井競馬10R(19:35)

こんばんは、デクです。 とうとう雨が降り始めましたね。 来週から本格的な梅雨の時期のような天気になっていきそうです。 雨の外出が嫌いな僕にとっては憂鬱な日々。 重い馬場が得意な馬にとっては恵みの日々になりそうですけどね。 本命 ◎3アイリュミエー…

馬場と砂とクリソベリルと時々川田

本日8月10日(20:05)より、ジャパンダートダービーが開催される。 今年のダート3歳のてっぺんを決めるレースとなっているが、川田騎手騎乗のクリソベリルの1強ムードとなっている。 これまでの成績を見ても納得の人気。 前走の兵庫チャンピオンシ…

7月8日大井11R(20:10)

こんばんは、デクです。 週末はどのように過ごされましたか 僕はお出かけしつつ合間に競馬に参加しましたが、結果は少しだけプラスすることができました。 プラスにできるととても嬉しいですね。頑張った分だけプラスにできて、楽しむことができるので、今後…

川崎11R(20:15)

こんばんは、デクです。 今日は金曜日ですね!皆さんこの日を楽しみにしてたのではないでしょうか。 明日は休みでかつ、中央競馬が始まりますからね。 今日で勢いをつけたいところです。 本命 ◎8ゴッドフュージョン 本命はゴッドフュージョン。 前走は浦和15…

川崎11Rスパーキングレディーカップ(20:05)

こんにちは、デクです。 雨が降ったり止んだりと忙しい1日でした。 しかし雨上がりはとても気持ちがいいですね。 少し空気が澄んでいる気がします。 本命 ◎4ファッショニスタ 本命はファッショニスタ。 中央で大活躍のファッショニスタ。地方の馬場未経験…

川崎11R湘南ひらつかオープン(20:15)

こんばんは、デクです。 今日は雨も降らずも曇り空。風は吹いていましたが、相変わらずじめじめした気候にうんざりします。 今日はしっかり当ててすかっとしたいです。 本命 ◎10トーセンデューク 本名はトーセンデューク。 中央では芝コースしか走っていな…

川崎11Rの本命(20:15)

こんばんは、デクです。 雨が降ったり止んだりと、不安定な天候が続いています。 雨の多いこの時期は自然と重い馬場が続くわけですが、厩舎側もそれを見込んで得意な馬を送り込んだりするんでしょうか。 関係者に知り合いがいないので確かめようが無いですが…