デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

【複コロ攻略】東京競馬場の芝を得意とする騎手を調べた

10月になり秋競馬が本格的に始まりました。東京競馬場での開催も始まりますね。競馬場が変われば傾向も変わる。 複コロを成功させるために、人気にこたえられる騎手の傾向を調べました。 調査条件①一番人気に限定したデータ②過去三年間のデータ③東京競馬場(…

ケイバライフバランスのすヽめ

こんばんはデクです。 今週もお疲れ様でした。 天皇賞春はワールドプレミアの優勝で幕を閉じました。 最後まで人気を分けたアリストテレスが4着となりましたが、馬券になったのは1.3.4人気と波乱とはならず。 人気どころのアリストテレスを軸にした人だけが…

辛い時にどこまで頑張れるか

こんばんはデクです。 今週もお疲れ様でした。 僕はとても疲れる一週間でした。 先週が調子が良すぎてしまった反動か、今週は全くと言っていいほどの不調ぶり。 買う馬は飛び、買わない馬は勝ち切るというイライラする一週間でした。 今は流れが悪いというこ…

競馬で勝つために必要なものとは?

こんばんはデクです。 今週もお疲れ様でした(´・ω・`) 今週の注目レースは皐月賞でしたね! 優勝はエフフォーリアでした (`・ω・´) いやはや強い勝ち方で、ダービーでも圧勝しそうな勝ち方でした。 横山武史騎手もいつまでも若手ではないですね。 G1を制覇…

持ってる人金子オーナー

こんばんはデクです。 今週もお疲れ様でした。 今週の注目レースだった桜花賞ですが、ソダシが見事に優勝しましたね! 白毛馬初のクラシック制覇する偉業を達成しました。 本当に金子オーナーは持っていますね。 馬を愛し愛された男っすわ。 しかしながら未…

川田騎手の快進撃が止まらない!?

こんにちはデクです。 先週もお疲れ様でした。 中央競馬は大阪杯をサリオス本命の複コロに失敗してしまい、さっきまで気絶していました。 そのため更新が本日に伸びてしまいました。 陣営の馬場を不安視するコメントを、無理やりプラスに捕えてしまったこと…

世界に通用する日本馬たち!

こんばんはデクです。 今週もお疲れ様でした。 今週も盛りだくさんの一週間でした。 相変わらず週中は地方競馬に取り組み、週末は中央競馬に取り組む。 今週に限ってはアラブ首長国連邦はドバイ、メイダン競馬場にて日本の馬が出走することがあり、レースの…

春がきた!?転がすための秘訣?

こんばんはデクです。 今週もお疲れ様でした。 今週は比較的成績良く終わることが出来ました。 転がしも無事転がし続けることが出来てホッとしています。 転がし続ける事の難しさは、己との戦いであると気付かされる一週間でもありました。 競馬には馬券で勝…

競馬の真の敗北は競馬をやめた時

こんばんはデクです。 今週もお疲れ様でした。 今週は大井でフジノウェーブ記念、名古屋で名古屋大賞典が開催されたので、退屈しない一週間でした。 中央交流があると週中でも競馬できるので、とてもいい事だと思います。 ちなみに両方当てることが出来たの…

それでも僕は買い続ける

今週もお疲れ様でした。 中央競馬が終わって地方競馬と行きたいところだったのですが、今週はちょっと調子が悪くてそれどころではありませんでした。 馬券じゃないですよ、体調です。 馬券の調子が悪いのはいつものことなので。ってやかましいわ。 土曜日の…

競馬は運(色んな意味で)

こんばんはデクです。 今週もお疲れ様でした (`・ω・´) 今週の予想はヒシイグアスを本命にして、複勝的中。 頭から来てくれたので単勝でも良かったのですが、タラレバですね(´・ω・`) どうして複勝買ったら頭できて、単勝買ったら2、3着になるんでしょうか…

山あり谷あり

こんばんはデクです。 今週もお疲れ様でした。 今週は地方競馬にコテンパンにされて、中央競馬もフェブラリーステークスを外してしまい、散々でした(´・ω・`) フェブラリーステークスの予想動画を置いときますので、皆さん見て笑ってください。 https://you…

今年も地方にやられるの?

こんばんはデクです。 今週もお疲れ様でした! 相変わらず競馬漬けの一週間でしたが、皆さんはどうでしたか? 今週の地方競馬は下降線(´・ω・`) しかし中央競馬はプラ転に迫る急上昇!!! 先週は真逆の結果だったので、今から来週が楽しみです笑 地方中央…

高知ファイナルには夢がある

こんにちは、デクです。 今週もお疲れ様でした! 今週も競馬漬けの一週間でございました(´・ω・`) 地方競馬に始まり中央競馬で終わる。 365日競馬三昧やっていきましょう (`・ω・´) ここでお知らせがあります!!! YouTubeで予想動画の配信を始めました!…

今週は調子良かったです(メシマズ記事)

こんばんは、デク【でく転がし2nd season!! (@Dekuday) | Twitter】です。 今週もお疲れ様でした (`・ω・´) 今週の競馬はどうでしたか? 僕はとても調子が良かったです(。ゝω・。)ゞ 地方競馬も中央競馬もプラス! メシウマ記事を期待していた人には申し訳な…

ルメール騎手、飛ばしすぎです!

こんばんは、デクです。 今週もお疲れ様でした! 今週も競馬やりましたが、転がしに関しては山あり谷あり。 良いところまで行っても結局振り出しに戻ってしまいました笑 とはいえ、今年はまだマイナス70万なので、まだまだこれからですね!笑笑笑 (´;ω;`)…

競馬は騎手!

こんばんは、デクです。 今週もお疲れ様でした。 今週の競馬も楽しかったですね! 勝っても負けても楽しめるのが競馬の良いところだと思います(´・ω・`) ま、もちろん勝つに越した事はないんですけどね笑 という事で、今週の競馬。 中央競馬に限れば勝てま…

競馬は自分との戦い

ということで、今週もお疲れ様でした! 中央競馬は火、土、日、月曜日と実質四日間開催となる今週でしたが、皆さん生き延びる事が出来ましたか? 僕はメタクソにやられてしましました笑 新年を迎え、新雪のようにまっさらな収支記録を前に、今年こそ爆勝ちす…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! デクです。 今年もよろしくお願いします。 今年最初のブログでは、今年の目標を発表します。 回収率100%超え 帯獲得 毎週ブログ更新 以上 一見バラバラに見える三つの目標ですが、それぞれの達成を意識する事で、全ての目…

今年のまとめ

こんにちは、デクです。 東京大賞典もおわり、今年の競馬も締めくくりといった感じですね。 有馬記念を去年同様に当てることができましたが、今年は大賞典を当てることができませんでした。 絶対軸のオメガパフュームは頭から来てくれたのでが、対抗としたミ…

有馬記念まであと少し

こんばんは、デクです。 先週はどんな一週間でしたか? なかなか忙しい一週間も、楽しい週末を過ごすことが出来て、とても充実しておりました。 終わりよければ全てよし。 さて、先週を振り返っていきましょう。 競馬 先週は当然のように地方競馬に参戦。 転…

競馬との付き合い方

こんばんはデクです。 今週もお疲れ様でした。 週末は仕事や家事をしつつ競馬をしました。 なかなかノンビリと競馬する時間ってないもんですね。 とはいえ、暇な日に競馬をするのもダメだなぁと感じさせられる一週間でもありました。 競馬とは自分との戦いだ…

今週の出来事

こんばんは、デクです。 今週もお疲れ様でした。 皆さん今週の競馬はいかがでしたか? 馬券で勝った方負けた方、出資馬が勝ち上がった方など悲喜交交だった事でしょう。 今週の競馬 ジャパンCでの爆死から地方競馬は茨の道でした。 予想は悪く無いのに馬券は…

山あり谷あり

こんばんは、デクです。 今週もお疲れ様でした。 何故日曜日を今週の締めと見ているかと言えば、中央競馬が終わるからです。 今週は山あり谷ありといった競馬でした。 地方は浦和記念をダノンファラオ単勝で的中。 結構かけてたので熱くなれました。 中央は…

今週は大人しくしてました

こんばんはデクです。 今週は予想は冴え渡りましたが、馬券をほとんど買わなかったのでプラスもほとんど無し。 こういう時の予想はどんな風にしているのか、自己分析の重要性を思い知ります。 そういえば自己分析と言う言葉、就活の時以来ですかね、使うの。…

【メシウマ】今週の競馬

こんばんは、デクです。 今週もお疲れ様でした。 皆さんはどのような週末を過ごしましたか? 僕は仕事をしつつ、競馬に勤しみました。 今週は地方の単コロの調子が良かったです。 テイクアターン2.0 レイズアストーム1.9 ルイドフィーネ3.0 ロジータ記念のル…

競走馬を追いかけるということ

一口馬主を検討するにあたり、馬主または一口馬主をしている人のブログを読むことが増えました。 とても面白いです。 文章の書き方や言葉選びが上手いといったテクニカルな部分は置いといて、内容が面白いと感じました。 自分が出資している馬のスケジュール…

転がしで帯をとりました

こんばんはデクです。 タイトルは釣りでも何でもなく事実となりました。 応援、祝福のコメントを頂いた皆さん、本当にありがとうございます。 長らく叶えたかった夢が叶いました。 運が良かったです。 とはいえ、一つの目標だった帯が達成できたことで、競馬…

帯を取ったら何をしようか

こんにちは、デクです。 ここのところ転がしの調子が良く、あと3回転がせば帯に到達するところまで来ました。 これは運が良かったです。 今までここまで帯に近づく事ができなかったのですが、なんという事でしょうか。 ながらく達成したかった夢があと少しで…

【5月4日~7日】船橋競馬の勝馬まとめ

■走破タイム(上から早い順) 馬場 クラス 距離 馬番 馬名 騎手 斤量 タイム 2着との差 上がり ラップ 通過順位 稍 A2 1000 9 フランシスコダイゴ 本橋孝太 57 1:00.0 0.6 36.3 12.2-10.8-11.7-12.9-12.4 4-4 良 3歳 1200 10 サルロン 御神本訓史 56 1:13.2…