デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

川崎11R湘南ひらつかオープン(20:15)

こんばんは、デクです。

今日は雨も降らずも曇り空。風は吹いていましたが、相変わらずじめじめした気候にうんざりします。

今日はしっかり当ててすかっとしたいです。

 

本命

◎10トーセンデューク

本名はトーセンデューク。

中央では芝コースしか走っていなかったが、地方転入後はダートコースで活躍している。

転入初戦は埼玉新聞栄冠賞で1着。前走は武蔵国オープンで4着。

前々走はフジノウェーブ記念競争にて11着と惨敗しているが、3ヶ月の休み明けでの参戦。

また、スタートダッシュがうまくいかなかった上、最後まで全力で走っているようには見えなかった。

今回特に注目しているのが、前走武蔵国オープン。

4着と複勝圏内には入っていないが、5着以下を圧倒しているほか道中も上位3頭以外の馬を引き離し続けるレースをしていた。

そして、1600m通過時点でのタイムは1:42:6と今回のメンバーに比べて悪くない。

森騎手の継続騎乗も好印象。

400mの距離短縮となるが、スタートを決めて本来の実力を発揮してもらいたい。

 

では、人馬共ご安全に。