デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

それでも僕は買い続ける

今週もお疲れ様でした。

中央競馬が終わって地方競馬と行きたいところだったのですが、今週はちょっと調子が悪くてそれどころではありませんでした。

馬券じゃないですよ、体調です。

馬券の調子が悪いのはいつものことなので。ってやかましいわ。


土曜日のチューリップ賞は本命に推したエリザベスタワーがまさかの同着優勝。

メイケイエールにハナ差制したか!?と思ったのですが、判定写真はそうじゃなかったそうです。

とはいえ、僕は複勝を買ってたので正直馬券的な心配はなかったんですけどね。

エリザベスタワーの単勝を買ってた人はとても複雑な気持だったと思います。


日曜日の弥生賞脳死でダノンザキッドの単勝を買って爆死。

レース前までは「複勝を買うのだぞ」と天使がささやいていたのですが、直前になって「単勝買っちゃおうぜ」と悪魔の誘惑に負けてしまいました。

よく調べもしないで馬券を買うもんじゃないですね。

皆さんご存知の通り、ダノンザキッドは3着。

4番人気のタイトルホルダーが見事な逃げ切り勝ちを決めました。

「川田騎手昨日勝ってたやん」という根拠は何もない後悔がふつふつと・・・


複勝にしておけば来週につながったんですけどね。


とはいえ、買ってしまったのは僕自身の判断。

「もうやらんわ、こんなクソゲー」とコントローラーを放り投げても、気が付けば週末にはネット競馬を開いて即パットに入金している。


競馬をやめるには競馬同等の楽しさと刺激を得られる趣味を見つけるしかない。

しかしそんな物はいまだ見つかりません。


転がしで帯を取るという夢のような挑戦に、今週も挑むことになりそうです。

 

おわり