デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

川田騎手の快進撃が止まらない!?

こんにちはデクです。

先週もお疲れ様でした。

中央競馬大阪杯をサリオス本命の複コロに失敗してしまい、さっきまで気絶していました。

そのため更新が本日に伸びてしまいました。

 

陣営の馬場を不安視するコメントを、無理やりプラスに捕えてしまったことが敗因ですね。

と、思ったりもしたんですけど、最後の直線伸びあぐねたのは、馬場の悪いところをひたすら走り続けることになってしまったことが原因じゃないかとも思っています。

馬の能力があったとしても、走りずらいコースを通っていたら勝てるもんも勝てませんよ。

だって、パトロールビデオを見ると、馬券になった馬は馬場のいいところを走ってるんですもの。

自分の予想は悪くなかったと、自分に言い聞かせます。

 

 

・・・

 

三強と言われたコントレイル、グランアレグリア、サリオスの三頭は、一番人気の集まったコントレイルの3着から順番に入着。

ほんと最近の日曜重賞はどうなってるんだか。

ガチガチぶち込み勢の僕には厳しい戦いを強いられております。

 

それにしても川田騎手は絶好調ですね。

高松宮記念に続き大阪杯とG1を連勝。

そして桜花賞ではエリザベスタワーに騎乗予定。

予想オッズは6番人気と先週のレイパパレより落ちる想定ですが、まさか三連勝はないでしょう?

と思わせといて、三連勝しちゃうのが競馬なんですよね。

 

そんで、ここまで来たら4連勝でしょ!と期待する皐月賞はダノンザキッドで負けちゃう予感がします。

 

となれば桜花賞はだれが勝つ?

皐月賞にはエフフォーリアが出走するし、鞍上は横山武騎手。

桜花賞はアカイトリノムスメの予定でしたが、ここも横山武騎手。

 

アカイトリノムスメ、単勝勝負は危険か・・・?

 

今週末もワクワク出来そうです。

 

 

おわり