デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

競馬は運(色んな意味で)

こんばんはデクです。

今週もお疲れ様でした (`・ω・´)

 

今週の予想はヒシイグアスを本命にして、複勝的中。

頭から来てくれたので単勝でも良かったのですが、タラレバですね(´・ω・`)

どうして複勝買ったら頭できて、単勝買ったら2、3着になるんでしょうか?

これは競馬民あるあるじゃないでしょうか(´・ω・`)

 

今週の予想はこちらです。

2000文字程度なのでサクッと読めます。

終わったレースの予想ですが、参考にどうぞ。

【中央競馬2月28日】中山記念の予想|デク|note

 

今週の競馬ですが、南関ではユングフラウ賞がありましたね。

ケラススヴィアが単勝オッズ1.3倍と圧倒的支持を得ていましたが、2着と敗北。

アタマ差で負けたとなっては、頭から買ってた人には衝撃の結果と思います(´・ω・`)

ガチガチ大好きな僕ですが、買ってなかったので、結果をみて震えただけでした。

正確には買えなかっただけなのですが(´・ω・`)

それでも複勝1.1倍ついたのは、重賞の恩恵があったのかもしれませんね。

もう、怖くて単勝買えません_:(´ཀ`」 ∠):

毎年の結果をみて明らかなのですが、地方が成績の足を引っ張ってるんですよね。

じゃあ買わなきゃ良いじゃんとなるのですが、それが出来れば苦労しないんですよねぇ。

 

中央競馬は日本中(?)の期待を集めたディープモンスターの出走。

僕は勝つと思って単勝勝負しました。

リアルタイムで見られそうになく、そろそろ速報出るかなぁと思ってみたら未だ結果出ず。

落鉄があったんですね。

もし、そのまま出走していたかとか思うと震えますね(´・ω・`)

仮に負けたとしても、僕は馬券が紙屑になるだけで、そこまで痛く無いのですが(まあ、痛いものは痛いですけど)馬主さんからしたらたまらないですよね(´・ω・`)

ディープモンスターの馬主はDMMなのでクラブなので、出資してる人はたくさんいる上、期待された馬。

出資者の中に、かなりの強運を持った人がいたに違いない(と思っています)。

 

さて、来週はエンプレス杯があり、弥生賞まで退屈しなくてすみそうです。

弥生賞はダノンザキッドが注目されそうですね!

 

無事に馬券当てられるように、しっかりと予想していきたいとおもいます。

 

おわり