デクの馬主になるまでブログ

G1馬主になれるかな?

競馬との付き合い方

こんばんはデクです。

今週もお疲れ様でした。

週末は仕事や家事をしつつ競馬をしました。

なかなかノンビリと競馬する時間ってないもんですね。

とはいえ、暇な日に競馬をするのもダメだなぁと感じさせられる一週間でもありました。

競馬とは自分との戦いだと思います。

 

今週の競馬

平日は地方競馬に取り組みました。

週の初めは北上川大賞典をエンパイアペガサス単勝狙いで的中。

もともとは2番人気が確定は一番人気。

久しぶりに1レースからやった大井競馬はブルックスジョイで単勝的中。

またしても2番人気。

単勝一倍代の単勝を買うよりも、精度良く当てられる気がします。

勝島王冠なんか、モジアナフレイバーから行って単勝外しましたからね!

 

とほほ…

 

中央競馬も噛み合わない流れ。

単勝を狙えば2着。

複勝を狙えば圏外。

なんとも言えません。

 

と思えば単勝複勝連続的中もある。

 

まるでジェットコースターのようで…

 

急降下!

f:id:dekuday:20201213221256p:image

 

からの急上昇!

f:id:dekuday:20201213221301p:image

 

 

なんとなくですが、当たるときは当たるという確信があって馬券を買いますし、なんとなく嫌な予感がして買うとハズレます。

大抵は単勝一倍代を単勝で買う時。

オッズがつかないなぁ…一倍代だから大丈夫か!と思考停止で買うと痛い目にあう。

 

肌感覚で分かるのかもしれません。

 

 

noteの総閲覧数が5,000を突破!

 

f:id:dekuday:20201213215947j:image

おかげさまnoteの総閲覧数が5,000回を突破しました。

以前までとは比べ物にならないくらいの速さで閲覧数が増えています。

 

とても嬉しいです!

 

とはいえ、自分が当てるためにやってるnoteなのでどこまで参考になるかは不明ですが、今後ともよろしくお願いします。

 

今週はツイキャスをやったりと、なかなか楽しい一週間ではありました。

明日からもnoteやツイキャスをしていこうと思います。

 

お付き合いください!

 

f:id:dekuday:20201213221714p:image

 

 

おわり